忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日15時54分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHIRAKABA13日編

2010年11月23日17時17分

なんか絵が描きたくなったかんじに暇なんですが
いまいちやる気だしてかく気もないのがまいクオリティ。
祝日ですがいつも通り朝は働いてました
ちなみにメルヒェン発売前に連勤死亡フラグたってますが
ふるさと納税の為なので全然苦しくありません!
繁忙期YEAH!!




おまたせ?してるのかよくわかりませんが白樺レポ後篇
金土組二日目=13日。

続きでどうぞー。


前夜:
Nと「アラーム何時にする?」
まい「6時!」
「アラーム音は?”おはよう諸君”?」
「Moiraよ!で。」  (※モバイル公式着ボイス)



13日AM6:00
携帯「Moiraよ!!Moiraよ!!Moiraよ!!Moiraよ!!Moiraよ!!Moiraよ!!Moiraよ!!Moiraよ!!Moiraよ!!Moiraよ!!Moiraよ!!Moiraよ!!Moiraよ!!Moi
N「やかましいわ!!!!!!!!!」


朝から噴いた。 素敵な目覚め。


そんなこんなで朝食会場7時開放バイキングなので7時頃もそもそと。
もそもそ食べて8時頃もそもそ撤退して、荷物まとめて9時になってフロントおりて。
9時半、りんご狩りにむけてしゅっぱーつ。

バス乗り場むかう時になんか段差とかあったから
「次の段差を飛び越えるぞ、リオン…!」
とかいってたら前歩いてたおねーさんがウケてらした。馬鹿ですみません。


そしてまた 陛下のモーニングDVD!!

「諸君、グーテンモルゲン、昨晩はよく眠れましたか」
 りんご狩り。」
「狩るのはあくまでも  りんご だけです!」
(中略)
スタッフ「はい、カット!」
陛下(ぺこり)
陛下「・・・・・あ、野沢菜も言った方がよかったっけ!?」
~DVD終了~

スタッフのちゃめっけ溢れすぎる編集マジGJであります・・・。

そしてなんと
前日に「明日はアンケートあるから筆記具もってきてください」っていわれてたけど

Sound Horizon検定

全50問


\(^o^)/
カンニングとかはしないでくださいってことで律儀に答えました。 答え合わせは昼食会場で。
7thの楽団の人数は(4択)とか未来予知能力まで必要だったよ!

りんご狩りはおっちゃんに説明うけて、中へGO
やべーりんご可愛いマジかわいい!でかいんだけどね!
りんご3つで1kgぐらいになって、1kg600円でもちかえれるよ!
ってことでした。

Nと「つまりKティの体重は1kgということだな把握した」
その後帰路ではKティりんごに苦しめられることになることをまだ知らない・・・

結構奥の方までいってりんごもぎとって丸かじりうめぇやべぇはぁはぁしてたら
スタッフがスピーカーもって
「国王陛下が到着します!」
「来られても、その場を動かないでください!!!」

おk把握した。
ということでぞろぞろついていく仕方ないファンの性なのはわかるんですが
おねーさんその辺真面目にしてたい人間なので、ちょっとお前ら言いつけ守れば?とイラっとしながら

ぐるっと一周めぐっていってわりかし近くを通っていった神の子ジャージ羽織仕様の黒ローランコート陛下に
ひたすらはぁはぁしてました嗚呼ほんとに背高い!!←
まぁスピーカーだったから注意も聞こえづらかったのかなぁとは思うんだけど、
ちょっとこのあたりが。ね!何かするならするで招集かけてほしかったな!動くなって指令しかきいてない!

その後入口付近では陛下がりんご食べたりしてたらしいんですが
動くなと言われてたので、ついていかず、いや、動いてはいるんだけど
逆に奥に進んで最奥に一本だけある王鈴の木にたどり着きました黄りんご!!
もう既にみんなりんご1個ずつまるかぶりしておなかいっぱいだったから
一個をわけようかーって言ってやってきたんだけど、
同級生Wさんがいまして。一口いる?っていわれたのでもらった。赤りんご食べた後だから味の違い顕著!
(当日参加組にわかる補足:Wさん=前夜の質問コーナーで王様に「送り過ぎ!」って言われてた人)
(小中の同級生。私が腐に堕ちた原因の3割ぐらい。実際薄い本を最初に貸してくれたのは別の友人だけどクラス一緒だった)


その後りんご持ち帰る為にちょっと小ぶりの赤×2、黄×2ほどもいで、清算して
バスに戻ったら

明らかバスの前に
お土産用人数分のりんご(1袋3個入り)おいてあるんですけど?

おい、手にもってるこの1キロちょいのりんごにくわえて
さらにあと赤りんご3つだと・・・?
Kティ2匹、重いんだけど\(^o^)/

さて、りんご終わったのが12時。 そして昼食会場。
食べ始めた時点で1時すぎてる。
ちなみに帰路出発予定時間しおりでは13時半な。

陛下くるから5分でたべてくださいとかwwwwwwwww
「陛下どえすwwwwwww」つってたらむかいにいた子に笑っていただけた。

そばは、わさび入ってて涙目でした。
人によって、わさびもさってのってたりぱっととれたりだったんだけど
私の汁つかって半分とけてんだけど^q^q^q^q^q^q^辛い^q^q^q^q^

てかりんご一個でおなかいっぱい\(^o^)/
って声がそこらかしこから聞こえてくる^q^q^q^

んで結局15分ぐらいたってから陛下登場。また厨房からwwwwwwwww
そして ステージってか立つ台
やっつけすぎてマジちっちゃい w
「おぉ、これか!わからなかったぞ!?」って陛下もびっくりだよ。

んで陛下と共に検定答え合わせ。
「これは固有名詞だからS抜けてたら駄目」とか
「Moiraがあってればいいよね」とか
その場でちょこちょこ正解範囲きめたり。

最後の方に指輪の写真みっつあって
どれがどの指につけてたでしょうかってあったんだけど
指は4択か5択ぐらいだったかな。

全部あってた

それだけで僕は幸せです・・・・・・・・・・・・・・・・・。
晩餐会がん見して、右手人さし指・薬指、左手中指って確認してた甲斐があった・・・
あ、指輪の形は流石に勘でした!

上位の方々には記念品授与で野沢菜。

ちなみに全員分表彰状が用意されてて 一枚一枚全部、手書きサイン入り。
しかしこのサイン
実に
1個1秒未満でかけるというだけあって

人によって形ちゃうぞwwwwwwwwwwwwwwwwww
陛下ほんと、手書きの文字残念すぎるんだからwwwwwwwwwwwwwwwwww

「夜書きました!」

寝ろよ!!!!!!!!!

正解数に応じてランクがあって、バスの前にランクシールおいてるから
自己申告でシールとって賞状に貼ってくださいっていう。

記念品授与の後は
「このあとは、ん、なんだ?・・・・・進行表がわたされました。
記念品授与、は、さっきやったな。そのあとは・・・しめの挨拶。
おわりです!

「よし、じゃあ最後に、どうしようか  yieldの「ららららー」の部分を

野沢菜ーななーなな にしてうたおうか!」


意味がわからない!!!!!!!

「「「「のざわなーななーなな のざわなーななーなな
のざわなーななーなな のざわなーななーなな~~~~~♪」」」」」



マジでこれでおわった\(^o^)/

んで

お土産かう予定ですが
申し訳ありませんが、時間がおしてるので無しでお願いします><
というJTBからの案内。

\(^o^)/
おねーさん、有給2日も出して此処きてるから流石に職場にお土産買いたいんだけど…!!
もういいよSAでかうよ……



いってたら


さらなる悲劇がまちうけていた。




大阪組のある子が大阪から更に地元へ向かう高速バスの終電が8時半らしい。
添乗員さん・ドライバーさんと協議の結果

「休憩極力なしで、いけるとこまでいってからにします」

\(^o^)/



外でバスでていくみんなを陛下おみおくり。
なのはいいけど、道路でるのにバスとまる都合で、
一台のバスの前ばかりにたってるのは正直……不公平すぎじゃね……?
おみおくりタイム短すぎ涙目でした最初からいないならいいけど、すぐ近くにいるのに見れないの切ないです。




そして
だーーーいぶはしって
愛知県きて

「それでは休憩です

 トイレと自販機しかありません





お     み








\(^o^)/


最終的に無事8時10分頃新大阪到着して、件の終電8時半の子も間に合ったらしいので
それがせめてもの救いでした
けどこれでバスも間に合ってなかったらキレてた


帰りバスはなんだたっけ・・
またラジオ音源だったけど 眠すぎてほぼ寝てた・・・
その後DVD続き上映になって起きた←

行きに見てた続きの生誕祭2日目みおわって
その後何かけるのかとおもったら
まさかのエリュシオンDVDwwwwwwwwwwww

てか気づいてなかったけど
最近みなおしてもバロックとかみてなかったけど

バロック、伴奏陛下領主ひいとったんだな!!!!!!!
やだきゅんきゅんする・・・・・・・・・・・・・
アコーディオンしか鍵盤ひいてるのみたことないから・・・・

そういや無駄に指揮ふったりしてたなwwwwwwwwwww
指揮しだした瞬間
7thジャケメルメルでてきて色々噴いた
やばい7th楽しみなんだけどwwwwwwwwwwwww
もっとにこにこしてふってんだろうなぁ!!!って

ふるさとで指揮ふるの笑える←
楽しみだよメルメル・・・・・・・・・・




そんな感じで二日間はまくを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











とじずにNさんMさんと大阪でカラオケ1時間半しました^^

その後、幕をとじました!←


ちょこちょこ不満があったのは否めないといううか
大人数かつFCイベントという興奮状態高まりやすいツアーということを
もう少しJTBさんには考慮して頂きたかったかなーと。時間配分的な面で。
あと400人一斉にバイキングとりに席立たせるのは無茶や。


そんな感じではありましたが

楽しかったです!!
もう10日前の話だけど!



めるひぇんまであと3週間……wktkしすぎて死にそうになりながら頑張ります。

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: