忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日15時49分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

視聴もきたので。

2010年11月27日23時17分



白樺の重大なネタバレ
演歌なんてなかったのさ! な なんだってー!?
(反転でどうぞ)

そんな感じの内容で続きをかこう。

金土組だったので土日組おわるまでネタバレ禁止でレポもかけなかったんですが
土曜日晩餐会終わった土日組のSさんから
「新曲に関しては解禁許可がでた」との連絡を受け

金曜にも「どうせだからみんなじゃんじゃん嘘ながすといいよ!」とかいってたんですが
土曜にはなんか「演歌」とかいう声が出たとからしく?
Sさんが「新曲マジ演歌だったし!」といったのを見たので便乗しました!!

そんなわけで本当の宵闇の唄(と当時は曲名確証がなかった)の感想。


たぶん冒頭から。

さっしゃさんナレーション。
タナトスがアイクの声から始まるようなもん?
って感じもあって宵闇の唄なのかしら!とか思ってました。途中に宵闇とか聞こえたし。



メルヒェンさん唄う。
「残酷な童話の作者は」みたいな歌詞ぐらいしかききとれなかった!



視聴部分



のコーラスのあとに、
第九
私でも知ってる一番ポピュラーな部分。
ふろいでーなんとかかんとかーなヤツ?
ドイツ語です当然。

で、


なんかクラシックのピアノすごいやつ
曲名がわからない私が思ったことは
「ポップンのクラシック4か5ぐらいにあったはずだ!!!!」

実に残念な頭ですが今確認してみたら
クラシック4の出だしの曲でした。
たぶんこれだったはずです。ママンなら曲名わかるかしらと伝えたくても
口で唄えなくて伝えられませんでした・・・・・・ちゃれんじはした←


んで




エリーゼ超絶技巧演歌

コーラスだけど
なんかマジ、ボカロの真髄をみたというか
陛下Pの調教マジ鬼すぎる何あれ!!!???

って圧倒されました。


作品としてはあれはボカロだからこそ素敵なんだろうけど
唄う事が大好きな真唯さんとしては歌えるようになりたくて仕方ありませんでした。
Moiraでいうところの神話四女みたいな。おわかりいただけるだろうか。


んでエリーゼのターンで先行公開終了だったかなー。
だいぶ長かった。






そんな感じで演歌は嘘です!!

ふるさともさくらも日本くさいメロディもありませんでした!!
別の曲にはいってないとは言い切れませんが白樺ではなかったよ!←





さーて繁忙期突入です
ついでにコンビニの方も近隣店舗がリニューアルオープンだったので
木~土と協賛セールしてたんですが
勤務開始直後ってちょうど仕事おわりの工事現場の人とか学生とかくるんですけどね
揚げ物地獄でばったばたしてたりでだいぶ忙しかった。
のだけど
金曜、宵闇視聴ききまくっていったせいで
余計に脳内テンポ早すぎてわけがわからないことになりました\(^o^)/
おかげで今もアクセルとまらないままで困ってるよ\(^o^)/
繁忙期本番これからなんだけど!!
来週末死亡フラグたってますがとりあえず肉体的に生き延びる事だけを考えます
メルヒェン買えて無事聞けて遠征ちゃんとできるならそれで私はかまわない!!!!

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: