忍者ブログ

[PR]

2017年10月20日15時54分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超←めぁ↓ひぇん↑

2011年01月16日21時51分
コンサート終了皆様お疲れ様でした!
25,29,30,13,14と参戦してきました。昨日無事横浜から帰ってきたよ!中華街楽しかった!

だいたい某うさぎのおねーさんと参戦だったんですが13だけは一人で
閉演後にSげんさんと合流してホテルお泊まりして
Mかみさん+お友達さんとも同じホテルだったので一緒にご飯したり。
14は初めてSHの物販いきました。折りたたみ椅子座ってひつじうさぎもふもふしてた集団ですすいません。
Sげんさんがそのあとアミューズメント列並んでたら
「そのぬいぐるみ持ってる人沢山見かけたんですが流行ってるんですか…?」
って聞かれたらしいですすいませんそれ身内です^q^

そんな感じで
13日がA11列という神列だったんですが
年末の時点で横浜は8列だか9列だか潰してると聞いてたので覚悟してたんですけど
会場入ったら10列目からしかなくてカメラ機材入ってるわ、うわーやべーはぁはぁはぁはぁしてたら
隣の隣のおねーさん

「あれ、これ、前(A10)いないんじゃないですか…?」


よく見たら座席直前にカメラ立ってたりで人座れない
→最前列=A11

すいませんすいませんしかも上手側だったので
一曲目の井戸から最初とびでてきてくるくる→バッ!!が目の前すぎましたはぁはぁはぁはぁはぁ
でも最後国歌の時にレーンのカメラが上手側から下手側までゆっくり移動されたので
やめてくださいとらないでくださいうわああああああああああああ映像は是非とも14日のを使えばいい!
と必死でしたマジ死ぬかとおもた。

あ、14日は大人しく1階後ろの方でした!上手側だったので
画面が綺麗に舞台中央に見える感じ。

そんな感じでちょっとだけネタバレレポ。
ちょっと?
続きでー。











白字反転してませんのでそのままお読みください





【13日】
間近すぎて紗幕は見づらい。下手も全然わからない。
だいたい近くなので近くのキャストをがん見するお仕事はぁはぁしてました
・死因は吹雪にまかれてin北海道と、静岡県静岡市の溝に墜ちての2人でした。
・かっこいいポーズ6連発@宵闇
・「おらは遠ぐの町へと」と言いだす前ぐらいから目の前でかまんぐ待機されてて困った
・だいたいかまんぐが近い。
・鏡よ鏡の暗転ともよちゃんの待機ポーズがペンギン立ち可愛すぎる
・王子まじ王子何あれ近くで見てもかっこいい

本公演との変更点
・イドイド曲間字幕も本収納描写。左ページに黒背景白文字。
んでページめくれて次の曲へ。

・宵闇ラストに紗幕、棒立ちメル&エリーゼ絵→本に収納しゃりしゃりしゃりしゃり

・「キミは何故」とか「なるほどそれで」とかの映像の女優死体絵が実写に
井戸子でやっと違和感、野薔薇でやっと気付いた\(^o^)/

・「~眩いその時代に・・・(字幕)」→童話冒頭→Ende
の直後に「笑ってほしい~」の字幕。哀しみの代わりに憎しみの代わりにさよならの代わりに、だっけ?
結局笑ってほしい字幕は22,30,13だけだったっけな。
14日はありませんでした。

・暗転長くて何してるのかと思ったら
雨音SE→
メルヒェンwithピアノ  だと・・・!?
後ろに立ってるザベトとムッティ。
ピアノの上に白エリーゼ。
※ザベト人形がエリーゼサイズになったような状態。
イド通常版のボーナストラックのアレンジ的な演奏。
たぶん音は録音済み+弾いてるフリ^^ でもれvメルが弾いた音な気がする
流石に他人が弾いた音にあわせて弾いてるフリはつらい気がしますですぅ。

近衛兵途中でできて他のキャストもでてきて
「キミが今~」を斉唱→おわり
紗幕「Danke Shon!」



・でもってアンコール
恋人と呼ぶ前に地に墜とされた日(エリーザベト&メルヒェン)

井戸に腰掛けて背中合わせ。触れてはいない。
糸を手繰り弾けた焔 だっけな出だし…。
「私(貴方)を地に墜とす」
とかで
1番も2番もサビ直前のとこが
「闇が彼を つつーんだー あーー↑あ↓」
って「包んだ」部分からハモってのあーあコーラス?入れ。
2番の歌詞は忘れた!うちおとされたとは違ったよ!

ラストが
あの日二人出逢わなければ 地に墜ちる事も無かったけれど
こんなにも深く誰かを愛することを
知らずに鳥かごの中  ???? 生きたでしょう

歌詞忘れたけど、すっげー切なかったもううわああああああ
途中でガイゲンシュピーラーが間奏演奏してたり
なんかの歌詞の後ろで
お兄様が結果がこれか&ヴァルカン「殿下・・・!」の動きしてたり

最後までたしか二人触れることなく、最後のサビ前に井戸から降りて立って
エリザ→下手 メル→上手へ去り。
メルがすげー唇ぷるぷるさせながら歩いてて、最後一回ふりかえってザベトみたら
ザベトは其の時には後ろも見ずに去っていって、メルもまたそのまま去る。
もう、何あれ見れてよかった。
きっとDVDには特典映像な気がします。


・メンバー紹介
幻想楽団だけはいつもと同じように。
ドラムじゅんじがマイクもってドラムから脱出してきて
あっちゃんとゆきだっけな・・・が手伝ってダンサーがわりしての
「おーがーーーーわをーーわーーーーたーーりーーーーーーーーーー」※高音裏声
無駄にうまいwwwwwwwwwwwww
台詞まで突入して
「小さなころから…悪ガキで…15で不良と、呼ばれたよ…」
「一体全体どうやってオチをつけたらいいものか…」
「それでもムッティ、私は幸せだったよ(?)」
アホすぎたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
メル「やりたい事は全部やりましょう。最後にはこれ(カット)です」

そのあとはいつものダンサー紹介メロディで
役者→子役5人映像→ともよ映像→歌い手→ダンサーと一気に。
エリーゼだけ別枠で「私、エリーゼ。趣味ハ復讐。好キナ声優ハ藤田咲チャン!」
おいお前!
メルメルは相変わらずせいさんとかにきらきらされてて
「はい、あったかい。」
メルはスルースキルを手にいれた!

超重力は「頑張ってくれたエリーザベトにちなんで

超←エリーザ↓ベト↑ で。

おまえなんだこのリア充幸せになれ!!!!
ベト↑で両手で抱き締め。隣の人を抱き締めてもいいですが、自分を抱き締めましょう。

最後の挨拶は手みじかにだったので陛下のお言葉タイムではなく。
でもなんか追加になってメルとして喋れる度が格段にあがったよ!進化!




やだ長くなったけど14日のレポもいくよ!!

【14日】
死因は若くて綺麗なうちに と 興奮して飛んだらヒールが折れて→メルによって角に頭をぶつけた事にされた
→「ばーか!」再来。
(※25日「豆腐の角に」馬鹿の代表的な死に方→エリーゼ「バーカ!」→メル「ばーか!」)

13日からの変更点が多すぎてどうしたらいいかわからない
・女優が死後or復讐タイムで仮面装着
これ13日はなかったんですよ、14日だけ参戦の皆さん!!
火刑→復讐劇を始めようか後
女将→おらの肝臓
硝子→ぐーーーーーーーてんもるげん☆から
井戸→ただいまーー!!から
薔薇→いただきますから
伯爵→彼の留守の間にから

エリーザベト→ 仮面手持ちで「いいえ…」
仮面床にぽいっ 「私はそんなこと、望んでry」

・伯爵ラスト、倒れた青髭のとこに妻歩み寄ってきたかと思ったら
しゃがんで、覆いかぶさるように抱き締め

・磔刑、ラスト抱き締めたよ!あんまり悩まなかった!
29日はもちょっとためらってから、でもすっげー勢いで抱き締めてた。14日の方が優しかった。

・もういいんだよエリーゼが、歩みよってエリーゼ抱きあげてから生声に。

・暁光、一番最後までエリーゼを抱いたまま。
いつもはなるほどそうかの前に井戸へボッシュート
そもそも26日までは暁光一人で歩いてた。
・東京公演からたぶん、普通のエリーゼと、壊れ首が傾き気味エリーゼがいるっぽい。
・ちなみに13日は暁光の間、首かたむきすぎてこっちみんな状態でした。

・ピアノ演奏が前日ともちょっと違う。
「何故この村には」メロディは13日にはなかったはず。
赤い照明なったりとかもなく、もっと13日のは綺麗なまんまだった。

・アンコール前にかまんぐきたああああああああああああああああああ
すげーひっぱって喋る。
「わかってるでしょ、結構時間かかってるのよ」
「メルが今陛下呼びに行ってるのよ!」
そしてかまんぐによるメンバー紹介。
楽器隊がまた長いwwwひっぱってるwwww
・じゅんじがまた唄った「狩人のじいやにおいかけられ」のとこで
途中からかまんぐもおっかけてみたり
・ストリングスが
ヴィオラ金ちゃんが出てきて机とかが用意されて
残り三人で女将のとこ演奏。金ちゃんが女将の動きwwwwwwwwww
激しかったわーーポーズで超待機
かまんぐ早くしばいてあげて!!
「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」金ちゃん頑張り過ぎwwwwww

・そんな感じで残りの紹介は前日と同じく一気に。
何故かさっしゃも映像。

・それじゃそろそろあの人呼んじゃおうかしら?
せーの、メーールヒェーーーーーン!! ←えっ

めるー めるひぇーん あれーーーおかしいわねーー
じゃあこのままおわっちゃおうかしr

扉バタン!!!すたすたすた


まさかの


イドルフリード    だ と !?


「私の名前はry」

アンコールは
 海を渡った征服者達
と愉快な仲間達

船は既に…のナレーションがイドさん「船は沈んだ!」「コルテス将軍に続き給え!」

気づいたら途中で低能くんまできてる。
噂によると中身さっしゃらしい。

・せい子がせいっとかやってて「キミはなんだか馬鹿っぽいな」

・超重力は  超←低↓脳↑
低で頭指さして、脳で低脳だと思う人を指差す。
唄い方がちゃんとイドさんな件。

・まさかのめぁひぇんボーナストラック。

・映像→王様映像^q^
「超生きてます!なのでそっちにいけません><
実はもう新作の準備に入ってるので、ちょっとだけお聞かせして、それでお別れしようかな、と」

・ピコルフリードの冒険
全員ずっこけ、ってしてたら

メルヒェン登場   だ と !?
でもなんか様子が違う。
かまんぐ「陛下殺せなかったの?」メルが動きだけでごめんなさいぺこぺこ。
なんかが違う、何故喋らない


・扉ばたんっ すたすたすた


陛下キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


偽メルは男ダンサーの誰かが扮してた模様。
久しぶりにみんな手をつなごうか!ってお隣さんとも手つないでみた。
無事陛下でてきて
最後挨拶、
短く終わらせますといいつつ「やっぱり長くなっちゃった^q^」
「前にも言ったと思いますが、…めぁひぇん君が伝えてくれたと思いますが」
解釈の自由、答えは一つじゃなくて、自分のRomanを見つけろと。
答えを出すことより考えたその過程がSHにおいては大事です。ってことでした。
ああでも陛下見れてよかったイドさん見れてよかったはぁはぁはぁはぁはぁはぁ

私最初13日参戦→14は物販だけ買って帰るとか言ってたんだ…!頑張っていく事にしてよかった!

そんな感じで夜は明けて暁光してしまいましたがDVDは出るはずなので
きっと春を楽しみにしたいと思います。

やっぱり長くなった!お疲れ様!

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: