忍者ブログ

[PR]

2017年10月20日15時59分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンタレアれぽーと。

2010年10月24日21時45分
また日にち空きました^q^
えっと、前回更新後、無事東京いって無事かえってきて1週間が経過しました。

というわけで志方さんコンサートレポです。続きでどうぞ。

ネタバレ配慮なし。
長いです。


会場はディファ有明。ゆりかもめ3年ぶりに乗りました。2回目。
同行者は職場の同僚さん件腐仲間なHしきさん(ジャンル:テニプリ)だったんですが
ディファの向いって
有明コロシアムなんですよね・・・・
そもそも最寄駅が有明テニスの森駅・・・・・

決勝戦のモデルってここかようわああああああああああああああああああああああ
開場までちょっと時間があったので敷地見学してきました。
コロシアム外のテニスコートではテニスしてる人らがちゃんといたり・・・・
「ああ此処で思い出せ越前してたんか!」とか言い出したり
さらに
「つまり、あれですよね
ここに 立海の皆さんが いた ということ ですよね???」
テンションだだあがった。

あとは去年大阪領拡+大阪オンリで再会した小中の同級生も来てたりで
その同行者も中学の同級生っていうか、私が志方さん知った時に既に志方さん好きだった人なので
お互い7年ぐらい前から好きなものかわってないってすごいなぁ!
二人とも白樺でまた会おうね!っていうこの素敵さ。

そんなこんなで入場→物販。
物販時間もちょっとのばそうよ。入場前の方に並んだから余裕だったけど
ちょっとあれは不親切。閉演後にないのはだいぶ不親切・・いくらあとでアニメイト通販あるってもねぇ・・
あ、物販の渡してくれる袋は アニメイトの袋でした^q^q^q^q^
みんな青い袋持ち過ぎやで・・・!

客席は20列目で、そこまで近くなかったんですが
パイプ椅子敷き詰めで、
ちょうど19列目から段あがったとこだったのでそれなりに見やすかったです。
セットは森っぽい感じ。
ずっとコンサートオリジ曲がSEとして流れてました。
後にパンフレット付属CDにも入ってる「森羅」と判明。

開演になり、そのまま「森羅」から続けて楽器演奏はじまり志方嬢も現れ
1.Pitalacta~先触れ~
女神の生声ききはじめたあたりでもう、なんかぶわっときてやばかった。
志方さんやで、マジ志方さん!!って。

~MC~
簡単な挨拶。最初からかみかみで謝ってたww
なんというかとても緊張してらっしゃる様子もまた可愛い。
「パンタレアについて色々お話したいのですが、それは無事パンタレアの花が咲いてから」
ということで
後ろにスクリーンあるんですが、映像でたしかにお花がつぼみでした。
最後に咲くんですね?

そして此処からMC挟まずに一気に第一部終わりまで。
一部は民族楽器フィーチャリングによる、なるべく録音音源に頼らない生演奏
っていうコンセプトらしく。

2.TETHE' ALLA~対の子どもたち~
のっけから来たわああああああああ
祈りの彼方CDの1曲目。こっちの方が俄然好きなんですよね!ひゃほう!

3.シャラノワールの森
ちょwwwwさっそくwwww
これ生でも主旋律歌いやすそうだしくるかなーとか思ってたんですがさっそくきて死にそう。
シャラノワ可愛い。
そして志方さんの本領発揮は低音だと思う。
かっこええ。

4.廃墟と楽園
なんだ・・・と・・・・!?
今の歌声で同人時代の曲とか超進化じゃねぇか!!
まさかそこまで飛び出すとは思ってませんでした・・・・

5.朱隠し
一番生演奏アレンジしてたのがこれかなぁ。
最初琴ソロアレンジ的な感じで、大人しいまま大方歌って。
そっから原曲っぽい雰囲気に繋げて。
ねじれのまちかどゆーぐれにー を
ねじれのまちかど  ゆっぐれにー って歌い方もアレンジ。
ハッカワークス大好きってか花帰葬から志方さん知った私にとって、
だから何よこの俺得セトリ!!!?とひたすらに思い始めたあたりです。

6.まほろば
ですから超俺得。音域的にも結構歌いやすくてカラオケしょっちゅう歌ってるんだよね…
金曜カラオケ行って採点つけてたら、いまいちのびなかったのに
まほろばだけ1位とれたとかだからどれだけ好きやねんと。
これも琴アレンジ。前奏が琴から始まりました。


そして次の曲。


楽器生演奏と合わせて
♪らん らららららら ら ら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!???????

これは

花帰葬ゲームの
開始直後の
BGM

きたわああああああああああああああああああああああああああああああああ
あとでサントラ再生確認したら「邂逅」 でした。うわああああん大好きやでええええ

そして そのまま繋げて
7.花帰葬
きたわああああああああああああああ
2番サビは低く歌わず1番と同じように高く歌ってました。

8.Sorriso
花帰葬厨の俺・大歓喜。
もうパンタレアの花咲いていいんじゃないの?

9.METHOD_METAFALICA/.
クローシェ様きたわぁぁぁああ

10.Infelious Rhaplanca. 地の贖い~Maoh~
歌詞カードでいうと上半分おわった直後の「いぇえええあああああ」的なコーラス部分から開始。
民族楽器あればこそのこの曲だね!


第一部はこれで終わり。そそくさと退散されて、15分間の休憩ですアナウンス。
もうセトリが神すぎて死にそうになってた…

でもちょっとだけ残念だった点
白字反転です。
<ここから>メタファリカとラプランカが、2曲まるまる志方さん歌唱のピッチがずれてて・・・
非常に耳が痛く、まともに聞けませんでした…それだけが残念。
半音の半音ぐらいはずれてたっていうか、下手したらほぼ半音近くずれてた・・・?
それまでも高音あがるとことか低めだったりしてたんですが、まぁ生だし、コンサートなんて殆どしない方だから
慣れてないし仕方ないよねでも女神はぁはぁしてたんですが
流石に2曲まるまるは耐えれませんでした…。
そのズレは2部で戻ってきたら治って、最後まで特にそういった激しいズレはなく進んだので
まぁ良かったです・・・。でも、その2曲楽しめなかったのが残念だわ・・・。
</ここまで>
第二部。

またスクリーンに映像と、ちらっとまたコンサートオリジ曲
(パンフによると11.「夜明け」らしい)で、開始。

次の曲はまず演奏ちらちら始まって
手拍子みんなおもいっきり煽ってから

12.風と羅針盤
きたわああああああ
しかし速攻ちょっと歌詞とんだかなんかしててんぱる志方さんwww
あれ?あわわっ!ってなりつつ出だしのサビwww
そして何がかわいいって

かけぬけ ろぉ!!って毎回これwwwww
可愛すぎるwww

13.トゥーリと星の民
まさかのZektbach・・・・・!!!!!!
そこまで来るとはおもわなかったマジ嬉しいし・・・・!!!


そしてまたセトリにはのってない曲

アルトネ3ラスボス2戦目BGM!!!
これ、大好きやねん。
なんでCD収録してくれんかったんかなぁ・・・
あ、オルゴールアレンジ「虹色クレヨン」にオルゴール収録されてるらしいです!
それによると「Au GuMu」だっけか?曲名。
オルゴールあんまり聞かないので、一番最近のオルゴール2枚買ってないんですよね・・
今度かってきます。

そしてそこからの
14.EXEC_FLIP_ARPHAGE(後半)
サキ「おもいだしました!」からの部分。
たぶん「みなさんもよかったら一緒にいってください!」っぽいことをいってたんだけど
いまいちみんな聞き取れなくて きょとん。
「Was yea ra!」をたぶんみんなでいってほしかったくさいです
「Rrha yea ra!」と。ごめんね。

15.遥かなる旅路

このあたりでカラオケいきたい症候群なってきた。カラオケ配信曲結構あるしなぁ。

16.うみねこのなく頃に
私が必死に最初きいてたのはあんこが十勝製なのかティラミス富竹なのかだった・・・・←
ティラミスだったので日本語ロングでした!煉獄きたらどうしようかと思った!
寄せては返す喜びーのとこ、歌いだし一小節おくれちゃって、コーラス音とずれちゃってました。
どんまい。

17.晴れすぎた空の下で
きたわああああ
あーのいずーみはっかーれーたーの低いとこがたまりません。

18.うたかたの花
はらはら風にーとかが手ふりついてたなぁ。
久々にきいたです。改めてききたくなった感じで。

19.片翼の鳥
まぁパンタレアっていうコンセプトにそって曲くんでるっていっても
やっぱりメジャー曲多めにやってるのかなー?とか思いつつ

20.埋火
き、たあああああああああああああああああああああああ
2番前の間奏が
頭おさえていやいやしながらリズムとっててはぁはぁ

21.ロマの娘
まさかの同人音楽2曲目!
5拍子を空で手拍子させてから、演奏はじまって。
もう全然きいてなかったからすっごい懐かしかったです。

22.EXEC_PAJA/.  #Misya
ktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
前回のハルモニアライブでもやったらしいけどお気に入り?w
そして、てんしょーじょーちしょーじょーないげーしょーじょーを覚えてる自分の
厨っぷりに愕然とするわけです。

23.金環蝕
ああんRAKA曲大好きすぎる!!
たたかええええーーーーー↑ええええええええええ って繋げてあげずに
一回きってたのは残念だったかなー。


そして、パンタレアの花が無事に咲きました! のMCでスクリーン映像と共に
24.Pantalea

そんな感じで第二部終了。
当然のようにアンコール呼び出して・・・

ここで、みくしコミュで「アンコールで花を咲かせませんか?」って企画があって
私は参加してなかったんですが、がんばってトピ主が会場でみんなにお花くばってて
あ、造花っていうか、卒業式とかに飾るような手作りの。あれを2色ぐらいうまくくみあわせてて
結構おっきくてすごかったなぁ。
意外と大人数に配ってたらしく
志方さんでてきて振られる花の数がかなりすごいwwwwwwwwwwwww
こんなおったんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「わぁ、!すごい、お花が、綺麗・・!!」って志方さんも動揺。

メンバー紹介。
時間の都合で絶対ここのMCは15分以内にしてくれと言われてるとのことで
・今日のセトリで一番好きな曲
・もしパートかわれるなら何をやりたいか
のお題で。

男性陣の
「バイオリン。持ち運びが楽だから」「弦が少ないから」
のバイオリンの人気wwwwwwwww
志方「大貫さんのバイオリンが、狙われてるwwww」

ベースの人だったかな
好きな曲は「このあとやる曲です(キリッ」
何やるの、個人的にEP=NOVAききたいと思ってきたんだけど!!

志方さんの挨拶は
志方です、ボーカルです、ってなんかもうかわいいwwwww
ほんともう色々てんぱっててごめんなさい、もう、今日色々飛んだりして・・・
パンタレアの花について話そうと思ってたんですが、お花が綺麗でとんじゃって
あと、爪も飛んじゃってうわあそこにおちてるよ!!ってなったり!!

どんだけwwwwwwwwwww



そして
アンコール曲


「えっと、アンコールは
コ ワ レ ロ で」


!?!?!?!?!?!?!?!?!



「セットリストがテーマにそってだったので省いた曲とか色々あって
MCもいれずに、ってやってたんですが
その分アンコールは壊れようと!みなさんもどうぞ壊れてください」

「リハであわせたらすごい壊れ方になって
ごめんなさい、当日志方の両親もくるんで、もう少し壊れ方おさえてください
うちの娘変人だって思われてしまう><
って話をしたので、多少ましになってると思います^^」

「あ、よかったら皆さんも
念仏の様に一緒に唱えてくだされば・・・!!」

そんなわけで

えぐぜぐおーばーめそっど さぶりめーしょん
通称コワレロ

しっかり
なんじらはわざわいなるかな×3のあたりまで念仏のように唱えさせていただきました・・・・

そして





ガチでこれで終わった。



おつかれさまでした!!!!

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: