忍者ブログ

[PR]

2017年11月18日20時44分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔王?いいえ、神の子です。

2010年06月05日21時21分

「ゆ、幸村、すまない…っ!」
部活後着替え用としてたらこけたの図。

以下萌え語り。

あ、ぱちぱちいつもありがとうございます!
ついったで思いつくままに妄想たれながししてるんですが

私これはジャンプ本誌で最終決戦みた頃からいってましたが
「絶対入院なかったら幸村圧勝だったよね」

について本気だして考えてみた。

死ぬ気でリハビリして全国大会までに戻ってきたという設定だし8月頭に部室で復帰祝賀会もしてる。
でも、40.5巻を確認すると
リョーマ戦まで一度も公式戦戦ってない。

という事は、やはり実質の復帰まで1カ月かかっている。それでも漫画クオリティだけど。10日よりはさ!
ちなみにそれ以前の入院期間は半年。
でも7月半ばに「入院日」と記述されたカレンダーがでてくるので
入退院くりかえしてた説が濃厚。
部活はできなくても授業うけるぐらいなら…という状態には何度か戻ってはぶり返した説をおす←
そしてこれ以上の回復は手術が必要と言われて受ける事に。・・・ってなったんじゃないかなー的な。


【以下妄想年表】
10月or11月に駅で倒れる(公式の年表具体月日わからないとこ月表記ないから12月より前10月以降としか)
入院必要な病気だと言われるが症状の進行が遅かった事もあり冬休みなってからって先延ばしに。
その間に先輩には3学期以降暫く部活に出れなくなる旨を説明。
学校にも保護者とか交えて説明。
三強にも「入院することになっちゃった^q^」とかいって具体的な内容さけて伝える。
「立海三連覇がんばってね」とかいって別れの挨拶くさい事いっちゃう。
他の部員には伏せてたが、柳生には「皆さん心配していますよ」とか言われて説明。
この時柳生には病名も明かす。みんなにはまだ内緒ね。
ちなみにテスト前まで部活にも出てた。
元々が敵無しの強さなので真田と試合したりしない限り動きが悪い事はバレない。
でも握力とか弱ってきてるのでラケットおとしたりして「めずらしいですね」と言われる。

12月、結局冬休み待てずに入院。
テスト明けに真田が部長・柳が副部長に襲名されかけるが幸村を部長にと進言。
既に入院していた事を知り、レギュラーメンバーで病院へ
→丁度意識混濁とかしてた時で、公式ガラガラ運ばれてるシーン「無敗でお前の帰りを待つ!」なとこ。
その後少し病状落ちついた頃に「みんながお見舞いにくる(12月公式)」
そこで部長襲名を知る。戻ってこい待ってるとか言われて嬉しい。
でも、下手したら1年以上かかったり一生寝たきりかもしれない難病だからと内心不安。
部員の前では強がって笑うけど、強がり。

年明けて起き上がれなくなったり。顔面麻痺もしたりでうまく喋れない笑えない萌え(←
ナースコールも押せないので心電図とか取り付けられる。超みじめ。
母に「真田くんたちがまたお見舞いにきたいっていってるけど」って言われるけど拒否。
3月誕生日前日に意識不明→起きたら誕生日終わってた
と思ったら立海メンバが病院に無理いって泊まりこみで付き添ってくれてた
このことで絶対に復帰する事を決意。リハビリも意欲的にとりかかる。

入院したまま3年生に。
日常生活程度は送れるようになったので5,6月に一回退院。
真田の誕生日には間に合ってたら萌えだね!(5月終わり)
週1ぐらいで通院。これ以上回復となると手術しかないがそれもうまくいくかよくわからないとか言われる。
承諾。期末テストおわって7月中旬に再入院
主治医が「テニスなんて無理だろう」といってるのを聞く
「テニスの話はしないでくれ!!」→ふさぎこむ→真田がビンタして励ます→改めて復帰決意
→手術
関東決勝負けたと聞く。15年連続関東優勝記録途絶え&自分がいない間というプレッシャー
死ぬ気でリハビリ→退院

医者にはまだしばらく走ったりとかは駄目、スポーツなんてもっての外とか言われる。
でもこっそりテニス練習開始。一応走るのは多少避けてた。壁打ちとか。
決勝S1に出場は、S2まででストレート勝ちしてくれると信じていたが、関東で敗北した青学であること、
この為に復帰したのだから、実際試合がなくとも出場したという証が欲しかったこと、
万一2-2に追い詰められた時に、自分が出ずに敗北で終わったという結果だけは見たくなかったこと。
自分でもまだ本調子でないのはわかっていたのでD1までに片付いて欲しいと思っていた。


思ったけど、S2で幸村だしとけばストレート勝ちできたんじゃねーの^q^


・・・それはおいといて
やはり本調子じゃないので極力試合しないでいたかったのはあるだろうなぁと。
「雷まで見せたんだ」はちょっと本気で「お前何してくれんの^q^」とこっそり思ってた。
なんだかんだで元々のレベルが凄いのでリョーマ戦も圧勝のはずだったのにナー。

決勝後部員の前では気丈にふるまってたけど解散した後の部室で一人すごいおちこんでたりとか
やっぱり無理して試合したからちょっと体調悪くなっちゃってそのあと3日間ぐらい寝込んだとか。






そんな妄想年表を脳内で組み上げてるこの頃です。

イップスは、普通に楽しく正確に打ち返して試合してたはずなのに
対戦相手が勝手にイップス陥りだして小学校高学年な幸村も動揺とか。
病気で自分も身体の感覚とかなくなって「報いだろうか」と思っちゃう萌え。


かれこれ渋とかで二次創作とか新テニも無事買ったりとかで一通り幸村めでて
改めて魔っすーの幸村を見ると、
「実在の人物ならこれぐらいなんだろうなぁ」という程度に男くさくてきゅんきゅんきます。
それでいて儚さもばっちり兼ね備えてて優雅なのでたまりません。
でもって、原作以上に、アニメ以上に、王者という肩書を背負って勝とうとする思いが強くて。
やっぱりまっすー大好きだあああああああ!!

プレリザ申し込み中ですが、9月にはまっすー出る舞台いってくるよ!
ていうかキャストがミュ関連多すぎてワロス^q^チケット競争率やばいんじゃね?

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: