忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日09時03分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売迫ってきました

2010年01月15日00時22分
いい加減PS3買わないと発売してしまいます。
アルトネ3の話です。
元・アルトネジャンルだった身として、一通り現在までの感想かきつらねちゃうよー!的な。
みくし日記にかいた事とほぼ同一内容ですが。

※公式で公開されたムービーにある情報などを含みます
※1、2など過去作品・関連作品の情報も含みます

14日更新の楽曲クロスフェードにムービー足した奴
どうみてもwwwwwwwwwwwwアwwwヤwwwタwwwネwwwwwwwwwwwwwwwww
息子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
母さんはどこだあああああああああああああああああああああああああああああああああ

ルーファン君というそうです?
超楽しみにしてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は!!!
そうかアヤタネではないけど 、元祖アヤタネの息子とかかもしれんなこれ・・・・・・
ルーファン君はミュールを助けにきた元祖アヤタネと縁のある人なのかな!
※AT2設定資料集参照

超たぎった!!!


今回、ヒロインパワーアップは自分解放ってことで衣類少なくなっていく
とはきいてたんですが

あれ、
アオト(主人公・男)までトランクス一丁だよ・・・・・・?
光五条さんフンドシですかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソフイタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
公式が病気にも程があると思います土屋さんオチツイテー!

相変わらずエロゲくさい画像各種というか
エロさアップしてるwwwwwwwww
もう自室でしかプレイできないwwwwwwwwwwwwww死ぬwwwwwwwww
アオトさんの手がwwwwwwwwwwww中にwwwwwwwwww

てか2はCERO B(12歳以上)だったのに
今回C(15歳以上)にかわっとるよwwwwwwwwwwwwそりゃえろいわwwwww


楽曲ついにデモで入ってるのは曲名でましたねー。
曲だけの時は新規参戦がKOKIAさんぐらいしか声わからなくて。

・うたうおかはーもにくすてぃりあ/志方嬢
早く歌詞カードみたいなー。

・風標/あずみままん
やっぱり石橋さん的なクレアとかレイシャのようなお母さん的存在曲なんでしょうか。

・EXEC_COSMOFLIPS/./KOKIA
ヒュムノスたまらんです。

・EXEC_ViiBaCi_MjiiRa/./しもつきん
曲名でてないデモの時みとせさんかと思った…

・EXEC_CUTYPUMP/./あう(ぐしゃ人間)
わたしが ゆるさなーーーい!!! キューティーパンプぱねぇ

・EXEC_FLIP_ARPHAGE/./志方嬢
主旋律日本語の裏でヒュムノスコーラスさりげなく重ねまくってるのが大好きです。

・chmod b111000000/n /柚楽弥衣
スローテンポなやつ。

・EXEC_EP=NOVA/./しかたあきこ
名前ひらがな表記w
けんかはやめて!あらそわないで!
にゃにゃにゃんかわゆすすぎるよ・・・・・・

・EXEC_METEMPSYCHOSIS/./yoko
上野洋子さんだったっけ?「yoko」名義だけど同一ですか?よくしらないの。
 
・METHOD_HYMMELI/./片霧烈火
・・・METHODですよ、インフェルピラ依存体用サーバですよ!
もしやココナですか!?

・EXEC_Z/./東川遥
ポップというか、なんかポップンに入ってそうというか
テラっぽくね?と思ってたり。これもキューティーパンプとかと一緒で戦闘曲かなぁ?

・XaaaCi./みとせのりこ
隠しキャラに定評のあるみとせさんですが
ティリアとかかなぁ。 歌い方的にココナではないあげくココナがもう隠しですらない。
そして片霧さんでメソッド曲きたし。

・EXEC_FLIP_FUSIONSPHERE/./しもつきん
フュージョンスフィア?スフィア系・・・

・EXEC_REBIRTHIA=PROTOCOL/.KOKIA
なんかエンディングくさく聞こえるです。
リバース・・・。再生?世界再生?


***

今回「FLIP」って単語が何回か出てるね。
あとEXEC以外曲も、EXEC曲でも、 タイトルが今までの単語パターンにない・・
ってのはクラスタ律なのかしら。ViiBaCi_MjiiRaとかXaaaCiとか。


「flip」 意味:引き替えに  読み:フリプ  クルトシエール律(Ⅰ紀前古代語)

塔にアクセスする詩の「exec」は「実行する」の意味。
普通EXEC_METAFALICA/.とかだと”メタファリカ"を実行します(メタファリカってタイトルの曲を歌うよ)
っていう意味だと思うんだけど
EXEC_FLIP_ってことは、どういうことになるのかしら。

そして片霧さんのココナ担当は有力かなぁ。
METHODを今作で歌えそうなのっていうかIPDがココナぐらいしかいないよな。

つか今回キャラ多いwwwwwww
現在までのキャラ紹介も多すぎだと思いませんかパネェっす3。

すぺさるむーびー2にはクルシェとジャックらしき人もいるしwwww
クルシェ美人すぎマジかわいいんだがどうしたらいい。


はたして3はどこまでやるんだろうね。
人間ないがしろな世界的な問題をどうにかするのをメインにおきつつ
世界再生法に一歩近づくのか
アルシエル再生までたどり着くのか。

てか何年後なんだろうなー
1→2が2年。
ココナが前作11歳、さーしゃ10歳。今回のビジュアル的に少なくともココナ15歳ぐらいにはなってそうなんだが

色々楽しみです。



あとは「ハーベスターシャ」の存在。
もしかしたらこれ、ティリアのこと?
スペシャルムービー第二弾で
TARGET>TILIA_ANSUL_HARVESTASYA/.
EXEC  FLIP TOWER_OF_AR_TONELICO_III_

「ティリア」はいうまでもなく第三塔の管理者。
「ANSUL」はオリジンのフルネームの真ん中にくるやつ。
しゅれりあは「EOLIA_AUSUL_ARTONELICO」だったかな。シュレリアの本名はエオリア。
フレリアは「ANSUL ソルマルタ」
第二塔の上部のユニット?がソルマルタだったはず。第一塔からのエネルギー中継地点。

エオリアはアルトネリコの管理者。
フレリアはソルマルタの管理者。

ってことは
ティリアは「ハーベスターシャ」の管理者?

ハーベスターシャは志方さんのアルバム収録の曲では
まだヒュムノスというものが明らかになってない頃、詩がまだ不思議な力をもつ、という認識の頃だった時のある少女。

その伝説を元に第三塔のユニットには「ハーベスターシャ」となづけた?
ではジャクリが知人だといった「ハーベスターシャ」とは?

レーヴァテリアを創造をミュールに願ったのは初代「アヤタネ」
おそらくティリア塔からやってきた人物。
そしてミュールの知り合い「ハーベスターシャ」


3をやればおのずと理解できるのでしょうか。

楽しみです。

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: