忍者ブログ

[PR]

2017年10月20日15時53分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々仕様変更。

2009年04月03日15時38分
リンク見辛いなぁと思ったので
リンク説明ページにバナー付きでぺちぺちに直しました。
カテゴリ「リンク」からも同じページです。
も、もしお手すきであれば確認していただけると助かります!
一応は確認したつもりですが…

あと、記事投稿時間が出るようにもしてみました。
画面とにらめっこした私はあまり説明書をよまないこです。

地味に背景が薄い灰色だったのを白にかえたりも。
また配色いじるかもです。

あと、けんさくよけたぐもいれてみました。
つづく。



事実だけ述べると
「META」タグのろぼ避けいれてみました。
たぶんあってるはずだけど今までなんもしてなかったので反映されるのはまだ先かな。
昔のサイトもビルダーの常プレビュー状態で、htmlタグとかあんましらない子なので
詳しい人はこっそりソース見て確認してくれると嬉しいです。あんまわからんの。


こっからはまいさんの価値観的な話ですので白字。
要するに個人的には避けいらんと思ってるって話。
さんほらジャンルは結構検索避け推奨なところがあるみたいじゃないですか。
サーチも検索避け導入が加入条件だったりとか。
「中の人」がいる以上、ってのも理解できますし
純粋(?)なファンが迷い込む危険性ってのもあるわけで。

うん、わかるんですけどね。

基本的に元が何であれ、同人ってのは有名税だとおもっとります。
作者なり元アーティストなりにBL同人送りつける、とかしなければアリだろ、と。
元作品の純粋ファンに悪いってのは、音楽でも漫画でも一緒だし。
今までは避け導入の流れがないジャンルしか扱ってこなかったから戸惑ってます。

で、サンホラって特に元が同人だったわけじゃないですか。
音楽ジャンルとしての同人だけどさ。
コミケで売ったりしてたわけで、そういう世界があることは本人達周知のはず。
だから別にいいんじゃね?って思ってます。
あとは、サイトトップとかに「BLです」みたいな記述わかりやすい位置にかいとけば。
それでいいと思うんだけどなー。

↑ここまで。


で、なんで今回ついにろぼ避け導入したかだよ。

結局、周りのサイト様方は検索避けしてると
検索サイトでえれれおとか検索したときに、うちのブログがかなーり上の方にあってさ…
かつ、全体のヒット数は少ないんですよ…うええ・・・・・こわい・・・・・・。
来訪者数の大きい割合が検索で来られてるならまぁいっかな、って思うんですが
最近ありがたい事に人数も増えてきたんで(多謝!)
「1人」の占めるパーセンテージが少なくなりました。
ってことは検索にひっかかる必要性も少ないよね。

でもって、検索避けしてないとサーチ登録できんし。
別にこそこそ運営してるだけだからいっかなーと思ってたんですが
そろそろ登録したい気分になってきたの。
タグ効果出るまで20~30日ほど様子見てから登録しようと思いますよっと。

あ、あとね、そうこれ重要!
他のサイト名検索で、うちから文字リンクしてる部分ひっかかってたり!!

これ、結局他サイト様に迷惑かけてる?
他サイト様が検索避けしてる意味が消え失せてるんじゃ…

ってのが一番おっきいです。画像リンクに変更したのもそれもあります。

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: